久万高原町&仁淀川町の滝めぐり

2008.12.6(土)

805-1825

曇時々雪

ミニ寒波到来の最中、ちょっぴり冬景色期待で、県境2町の滝めぐりへ

権現の滝

(愛媛県久万高原町)

940-1030


小雪舞う中、アチコチ移動して





岩壁や小枝にはミニツララも


吹雪になってきた


33に出る頃、雪は止んだ


記念の滝

(久万高原町)

1045-1050



見残しの滝

(高知県仁淀川町)

1100-1110

名残の紅葉を前景に


見上げて高速で


中津渓谷入口のお店で、ちょっと美味しい買い物

さあ、次は何処へ行こうか迷った(中津渓谷or安居渓谷or大樽の滝)が

先月に続き安居渓谷へ向かう事に

入口の路肩へ停めて、ちょっと険しい遊歩道を、10分程登ると

昇龍の滝&降龍の滝前へ到着

(仁淀川町)

1215-1320


昇龍の滝
水量は多い


ここにも岩壁や小枝にはミニツララが



 

降龍の滝

こちらは水量が少ない



下山途中、大釜に寄り道


入口に戻り、ここから直ぐ先の、奥安居渓谷へ向かう林道の確認へ

やはり前月と同じく通行止めだった(冬季通行止め?)


背滝

(仁淀川町)

1340



みかえりの滝

(仁淀川町)

1350-1425
 




滝撮影後、滝を眺めながら、昼食、又雪が降ってきた

33に出ると吹雪状態に

久万高原町に入った辺りから雪は止んだ


遅越の滝

1600-1635

(久万高原町)

入口の路肩へ停めて、良く整備された遊歩道を、5分程登ると滝前へ到着

水量まずまず

ちょっぴり冬景色です








Y電機とKカメラに寄り道して帰りました


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system