3連休レポ

2009.1.10-12


2009.1.10

曇り

連休初日の午前中は白猪の滝へ

白猪の滝

(東温市河之内)

9:45-11:40


時折吹雪を伴った強風が吹き荒れる















久し振り白猪七釜
11:45-12:00
 


さらに冒険して白猪七釜下流

遊歩道途中にあるトイレ横からかすかな踏み跡を辿って下ると

思ったより綺麗な流れが連続していた

勝手にミニ白猪七釜としておこう
12:15-12:30
 


午後からは双海

双海スイセンの丘/日本水仙花開道

(伊予市双海町)

ほぼ満開で見頃です
14:15-14:50














時折強風が吹き荒れ、とても寒いが、入れ替わり見物人がやってくる


双海の水仙の写真をもっと大きなサイズで沢山見たい方は

ここ「アルバム双海スイセンの丘」をクリックしてご覧下さい


2009.1.11

曇り

午前中は我家の菜園


午後は家庭サービス


2009.1.12

曇り

早朝、白猪の滝

2日前に行ったばかりだが

その後冷え込んだので凍結期待で出かける

駐車場付近は一面の雪景色


小雪も舞っている

時折吹雪く

まだ誰も踏み入れてない滝見道を登って行く

少し登った所で車が追い越して行く

滝見道は数cm積雪しているが新雪なので滑る事はない

明朝は凍結し滑るでしょう


白猪の滝

(東温市河之内)

まずまずの凍結

桜の花に例えれば3分咲きと言ったところか
8:45-9:40


明日明後日と冷え込みが続く様なのでもっと凍結すると思われる

先客者1名、先程追い越していった青年

挨拶し撮影準備をしていると

滝を撮影しているところを撮らせてくれませんかと声をかけられた

この青年は愛媛新聞社の記者だったのだ

行動力抜群、礼儀正しい、カメラマンだった

この写真が13日の愛媛新聞朝刊一面へ掲載されました



 







撮影も終わり帰る準備をしていると

見物人が1人、暫し氷瀑談義

帰り道では数人とすれ違い

雪も止み時折晴れ間も覗き始めたので、これから見物人が沢山やってくるだろう

今日の白猪の滝の写真をもっと大きなサイズで沢山見たい方は

ここ「アルバム白猪の滝」をクリックしてご覧下さい


午後は道後

初子祭/道後湯神社

(松山市道後湯之町)
12:20-14:15

どんど焼き





水軍太鼓





縁起もちまき





寒い中であったが大勢の人出で賑わっていた

いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system