2連休レポ

2009.1.17,18


2009.1.17sat

曇り時々薄日

白猪の滝

(東温市)

815-1030

マスコミ報道やネット仲間の情報によると、2,3日前は、かなり凍結していたようだが

昨日辺りから、寒波が緩んできたので、大分融けたと思うが、名残の凍結に期待して出かけてみた

先客は1名、熱心に写真を撮られている

思ったより凍結は残っていた


ツララも綺麗
 

今日もアチコチ移動して


積雪があるので以外と簡単に移動できる

それでも油断すると滑るので足場を固めて慎重に撮影








帰る頃には大勢の見物人

帰り道でも大勢の人とすれ違い

駐車場に戻るとほぼ満車状態だった


滑川渓谷

(東温市)

1440-1550

渓谷入口駐車場には先客車3

白猪の滝の賑わいにくらべ静かに散策できるが

渓谷入口には期待外れの短いツララしかない

少し進んだ氷柱の名所も、まばらに1m弱級

これは期待できないと思いつつも奥の滝目指し登って行くと

手前辺りから1.5m級が出現してきた


奥の滝

龍の腹と呼ばれる両崖には1.5m級がズラリ


奥の滝周りのツララは1m級


狭いその裏側にしゃがみ込んで撮る





2m超級の氷柱は見られなかったが、この時期としてはまずまず

本格的寒波到来に期待して渓谷を後にした

アルバム「白猪の滝&滑川渓谷(1/17)」もご覧下さい



2009.1.18sun

雨後曇

今日は昨日に続き白猪の滝へ

もちろん氷瀑期待ではない

情報によると空手寒稽古があるのだ

駐車場についてビックリもう満車

運良く空いた所へ停めて出発

白猪の滝

(東温市)

1050-1210

凍結は予想通りかなり融けてしまっている

それでも大勢の見物人が入れ替わりやってくる

寒稽古の始まる前に名残の凍結滝を撮る





滝へ向かって左手の崖に登って


一通り撮り終えたので、ここで待機して寒稽古の始まるのを待つ

東屋前での準備運動が終わると寒稽古の始まりだ

正道会館四国本部の空手寒稽古

1110-1200

左手の崖から


正面から








凛々しい姿です



決めのポーズ


最後は集合して記念写真


寒い中ご苦労様でした

帰り道、大勢の人とすれ違い

アルバム「空手寒稽古in白猪の滝(1/18)」もご覧下さい


松山総合公園

(松山市)

1355-1415

寒紅梅満開です








白梅も咲き始めました


ロウバイ満開です





いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system