漆の梅まつり

(伊予市中山町漆地区)

2009.3.8

1000-1250

曇り

15回棚田の里漆の梅まつりへ行ってきました

15回も続いてきた梅まつりも今年で最後だそうです

年配の方が多くなってきたので続けるのが大変なのだそうです

梅まつりが終わるのは残念ですが

6,000本と言われる梅はいつまでも咲き続け

これからも多くの人々を楽しませてくれるでしょう

メイン会場(ふるさと市)付近





小高い丘で写生をする人達


かなり上まで登ってみました











下の方ではモデル撮影会が行われています


山腹で原木を見つけました
かなりの老木ですがまだ花をしっかり付けています





一際鮮やかな枝垂れ梅


梅林の中に茶店もオープン














梅林散策風景












対面の見台からの絶景





斜面は菜の花で黄一色






下方の県道から見上げて


駐車場も入園料も無料、綺麗に手入れされた棚田の梅林

人情溢れる人達との触れ合い、温かいおもてなし、私はここが大好きです

いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system