高瀑
takataru
(愛媛県西条市小松町)
2009.5.1 fri
6:20-19:15
曇り時々晴れ

今日は久しぶり高瀑へ
おいわさん主催のオフ会に急遽参加

8時諏訪神社集合とのことなので6:20出発
6:30おいわさんから電話
同行される方が30分程遅れるとの事
それでは、ちょっと寄り道

観音堂のフジ
(西条市)
7:40-7:45



諏訪神社
8:15-8:40
おいわさん、ひろっさん、海道さんが既に到着
横浜から遠路参加の、えーちゃんを待ってる間に

ちょっと先のかくれ滝


かくれ滝から引き返していると横浜ナンバーの車が走ってきた
えーちゃんだ、危なくすれ違いとなる所だった
全員揃ったので、ここからは、ひろっさんの車に乗せて貰って悪路の林道を登って行く

林道崩壊現場手前1km程のちょっと広い路肩へ車を停めて
ここからは歩き
9:15


林道沿いにひっそりと咲いている
ユキモチ草



林道崩壊現場(その1)
9:30


林道崩壊現場(その2)
10:15
崖崩れ進行中
非常に危険です
一人ずつ慎重に渡ります


高瀑渓谷休憩所
10:20-10:30



白のベラ?


赤のベラ


登山道沿いには可憐な
イチリン草



アケボノツツジ


のぞきの滝
11:00


丸渕
11:10-11:20


最大の難所


西冠岳
行き    帰り


高瀑下の滝
11:35


天狗の子育て岩


高瀑
11:45-14:15


高瀑Aへ続く

inserted by FC2 system