小田深山渓谷

2009.11.1sun

720-1600

小雨

向かうルートは、R33-R379-県道52号線
ネット情報によると紅葉がピークとの事なので

空模様はかんばしくないが、雨が降り出す前にと思い、早朝出発したのだが

小田に入った頃から、もう、パラパラと雨が降ってきた

獅子越峠手前辺りからは、結構降ってきた

オダスキーゲレンデ前では、真っ赤な紅葉が迎えてくれました


黒川沿いの紅葉を撮りながら下って行きます









小田深山渓谷

(内子町中川)

920-1110

天候は小雨、時折止んでくれる時もあります、一瞬日差しも

五色河原付近








廻り岩付近








深山荘付近

見物人はポツポツしか居なかったのですが


突如団体さんがやってきて大賑わいになりました








藤見河原付近








黒川沿いの紅葉を撮りながら県道52号線を古味へ


















R440-R33と走り、龍宮大橋を渡り、権現の滝へ

権現の滝

(久万高原町)

1245-1310

滝へ向かっていると、後ろの方から、私を呼んでいる

振り返ると、見覚えのある顔が、高浜さんではないか

滝前で少々お話を

何と、ご夫妻のみで、最近、御来光の滝へ行ったそうだ

さすが若いだけありますね、羨ましい!

他にも2組の方と出会いました、この滝でこれほど人に出会ったのは初めてです

滝前に居る間、雨は止んでくれていましたが

期待の紅葉は、ちょっと早過ぎか、今ひとつでした









R33を軍艦岩の所から、県道(212から12)へ入り、古岩屋へ

古岩屋

(久万高原町)

1355-1425

ここの紅葉は見頃でした








雨が強くなってきたので撮影は早々に切り上げて

ネット仲間の情報で紹介されていた写真展が古岩屋荘で行われていたので鑑賞させていただきました

「久万高原の自然と石鎚山系!手作り額写真展
(久万高原町の秋本栄さんの作品)

ビッグサイズの見事な写真に見入ってしまいました

鮮やかな色彩が際立つ素晴らしい写真の連続でした

11月15日まで開催中だそうです、お薦めです


帰りは、R33へ出て、一路松山へ

アルバム「紅葉の小田深山渓谷」もご覧下さい


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system