氷瀑 白猪の滝

2010.1.2sat

曇り時々薄日

745-1045

更に冷え込んだので

昨日に続いて又白猪の滝へ

観光駐車場に先客車1台、ここへ駐車835

有料駐車場にも先客車1

白猪七釜


今日は車道にも遊歩道にも積雪はなかった

白猪の滝

(東温市河之内)

855-940

昨日よりかなり凍結している

が、滝へ向かって左手に流れが集中しているので、凍結が片寄っている


完全凍結は今年も無理か?

今日は11時までには帰らないと行けないので

足早にアチコチ移動して素早く撮りまくります





















滝正面に立つと時折ドドーン!と音がして氷塊が落ちてきます

落ちた後、撮るのが比較的安全ですが、危ないので止めた方が良いでしょう

 

今日は長靴で来たので右手の浅い滝壷に入り思いっきり近寄って見上げて撮った写真がコレ




 

滝へ向かって右手は比較的安全に撮れますが細心の注意が必要です


















先客者は今朝も2名だったのですが

今日は天気も良いので、直ぐに、たくさんの見物人やカメラマンがやってきて大賑わいです

帰りには、有料駐車場、観光駐車場には共に数台駐車

観光駐車場955

白猪屋さんは今日もお休みで

名物の美味しいこんにゃくおでんは次回訪問までお預けとなりました

いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system