寒稽古in白猪の滝

2010.1.24sun

900-1330

晴れ

今日は写真仲間と白猪の滝へ

恒例の正道会館四国本部の寒稽古があるのだ

雨滝

(東温市)

940

かなり早く着きそうなのでちょっと寄り道


今日は、観光Pを通り越し、上の有料P


白猪の滝

(東温市)

1015-1200


道場生の姿はまだないが、既に数人のカメラマンが待機している


滝は少々凍結している

まだ寒稽古には時間があるのでアチコチ移動して撮る
 

















寒稽古

(正道会館四国本部)

1100-1200

定刻に寒稽古が始まった

参加道場生は40人ほど

準備運動が終わると

10数人に増えたカメラマンや大勢の見物人の期待に応えて

気合十分精神統一し冷たい滝壷へ裸足で入り寒稽古の始まりです





蹴りが決まると、長靴履いて下流に群がる我々カメラマンに、容赦なく冷たい飛沫を浴びせてくれます


滝前に勢揃い、壮観です













最後は全員揃って記念撮影


寒い中、ご苦労様でした


白猪屋

(東温市)

1225-1240

寒かった寒稽古撮影の後のお楽しみ

名物のおでんをいただく


おかみさんにこんにゃくのお刺身をサービスしていただく

これがまたさっぱりしていて美味しい!ありがとうございました


寒稽古を終えた道場生も大勢やってきて大賑わい

皆さんこの後、楽しい新年会のようでした


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system