八間滝&八ヶ滝A

2010.4.24sat

八ヶ滝

(四国中央市)

水ヶ滝P1500徒歩1520滝前1600徒歩1620水ヶ滝P

水ヶ滝Pより県道を跨ぎ、荒れた林道へ、数分歩くと谷に出会う

そこから谷左岸に沿って険しい急斜面を滑り落ちないように登って行くと

数分で小滝が現れ、更に数分登ると滝前に到着する

前回来た時はかすかな踏み跡があったのだが今回は無いに等しかった

が、沢に沿って登れば辿り着けるので迷うことはない

前回に比べて同じ滝とは思えない程、豪快な滝に変身して、迎えてくれた

落差も十分あり見応えがある

三脚も使用してしっかり撮った












 







さすがにここでは誰にも会わなかった

今回は上段の滝前にチャレンジ(登れるかどうか不明)してみようと思っていたが

何時の間にか忘れてしまい林道に下りてから気が付いた

又来なくちゃ

忘れてしまうほど今日の滝に満足したのである

期待通り最高の滝に会えたので荒れた林道歩きの足取りも軽い

動画もご覧下さい


水ヶ滝

(四国中央市)

1620-1640

こことしては珍しく豊富な水量が岩肌に広がり流れ落ちる素晴らしい滝に変身していた

ここでも三脚を使用してしっかり撮った



 







ここは道路沿いとあって入れ替わり見物人がやって来る


翠波高原

(四国中央市)

1700-1720

ここまで来て寄らない訳には行かない

久し振りに来たのだが菜の花畑はかなり規模が小さくなったような気がする





遅咲きの桜がまだ綺麗に咲いていた


帰りはR319法皇随道を抜けて


具定展望台

(四国中央市)

1735

絶景です


何時かはここの夜景を見てみたい

今日は久し振りに水量豊富な素晴らしい滝に大満足の1日であった

いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system