御来光の滝

(愛媛県久万高原町)

2010.5.1sat

後半

正面から


右岸の小高い丘から

















動画もご覧下さい 左岸より/虹 直下より 右岸より

最後は尾花さんに集合写真を撮ってもらい、滝を後にします


途中、犬吠の滝へ立ち寄ろうと先行二人に続いて急崖を降りて行ったのですが

あまりに水量が多くて濡らさずには渡渉困難と判断し止める

先行二人(おいわさん、海道さん)は行かれましたが

登山道沿いには可憐な花




七釜から七釜下流の滑床を撮ってみました

1335-1351

七釜


七釜下流の滑床

赤ナメ(仮称:岩肌のイメージから)














堰堤

1421-1438

いよいよ地獄の登り返しの時がやってきました

どうせ遅れるのならと思いおいわさんに続き2番手で登り始めました

前回単独登り返しで自己ワースト83分もかかったので今日はリベンジで60分以内を目指します

小枝の杖を頼りに思ったより順調に登って行けます

何と前半は鉄人おいわさんについて行きましたが後半はやはり徐々に離されて行きます

後発のkurenaikaiさんに追いつかれたので先に行ってもらいます

一緒に登り始めたひろっさんは追い越さずに私のペースに合わせて励ましてくれます

数回の小休止を取りながらひろっさんと登りました

御来光の滝が遠望できるようになるともう少しです

かなり先行するおいわさんからガードレールが見えたよと上の方から声がかかります

最後の力を振り絞り急坂を登りつめ、ひろっさんと一緒にゴールです

ガードレールを跨ぐ1518

何と自己最速40で登り切りました

信じられない快挙です

過去のタイム

2008.09.20 83分 豪雨の後

2007.10.27 60分 豪雨の後

2007.04.29 54

2006.10.29 55

2005.10.16 50

これは、一緒に登ってくれた、ひろっさんのお陰です、いつもながら心配りをありがとうございます

体力的に今回が御来光の滝は最後かと思っていたのですが

まだ行けそうな気がしてきました、チャンスがあったら又参加させて下さい

長尾根展望所駐車場

1520-1540


ここで解散、皆さん、それぞれの目的地へ向かわれました

ありがとうございました

私は自宅へ直帰です

さすがはGW、砥部から市内へ向け少し渋滞しましたが思ったよりスムーズに無事自宅着

いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system