ちょっぴり凍結/白猪の滝

(東温市)

2010.12.26sun

715-1115



クリスマス寒波と呼ばれるミニ寒波がやってきたので

凍結を期待して早朝、白猪の滝へ

東温市に入った辺りからはR11路面にもうっすら積雪が

桜三里手前付近ではかなりの積雪に

桜三里はチェーン規制中

桜三里手前をR494に右折すると

さらに積雪は深くなるが、既に除雪してあり、問題なく走行できる





しかし、雨滝入口付近で除雪車を追い抜いてからは、除雪前の深い雪道となる

かなりの積雪だがノーマルタイヤでも凍結はしてないので注意すれば滑る事はない





観光駐車場

先客車、先客者、なし

積雪は数センチ?


準備をして出発830



遊歩道を登り始めると直ぐに雪が舞い始めた

雪は登るにつれかなり激しく降ってきた

上段の滝/遠望


写真を撮っていたら後からきた方に追い抜かれる

白猪七釜






白猪の滝

900-1000

橋の上から





橋から下りて


橋の上に戻ると途中で追い抜かれた方の姿がみえない

滝へ向かう遊歩道に足跡もない

滝前にも行かずにもう帰られたようだ(信じられない早さ)

滝へ向かって滝直下右手から

吹雪状態となった雪と飛沫でまともな写真が撮れない











滝直下正面から








滝へ向かって滝直下左手から











滝の下流正面から





滝の下流








遠巻きの遊歩道より


積雪はかなり(10センチ前後?)だったが、凍結(ツララ)は僅かだった

が、この時期としてはまずまずでしょう

天気予報によると、更に冷え込みが続くようなので

明日(27日)、明後日(28日)の早朝には、今日以上の凍結が期待できそうです

帰り道で3人の方とすれ違い

雪化粧の堰堤


駐車場には雪化粧した車が3

駐車場を出発してからも、まだ雪が降り続いていました


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system