氷瀑/白猪の滝&氷柱/滑川渓谷

(東温市)

2011.1.15 sat

705-1415

市街地は曇りでしたが、目的地周辺では小雪が舞っていました

またまたやってきた寒波到来(今年は多い)に誘われて

早起きし旧川内町の氷瀑&氷柱の名所へ


白猪の滝

800-830滝前1010-1030

心配したR494は観光駐車場まで積雪・凍結なし

そこからの滝へ向かう車道(遊歩道)には積雪・凍結があり

車では無理、当然歩く

白猪七釜付近からは

かなりの積雪・凍結があり滑りやすく注意が必要だが

まだカチンカチンには凍っていない


白猪七釜



白猪の滝
滝はかなり凍っているが

水量が相変わらず多いので完全凍結には、ほど遠い





今日も、小雪舞う中、あちこち移動して撮りました
 













滝下流の綺麗な流れを撮ってみました

















明日も来る予定なので早々と引き上げ(と、言っても1時間40分も居ましたが)

次の目的地へ

今日は先客が2人、帰り道では多くの方とすれ違い


後半(滑川渓谷)へ続く

inserted by FC2 system