東予の滝へ

2011.7.16sat

715-2315

晴れ時々曇り


A(皇子渓谷)

oujikeikoku

皇子渓谷

(四国中央市)

P1200-1235機滝/紅葉滝/苔滝/布引滝1430-1455P

Pには香川ナンバー車が1台ありましたが

滝までの往復では誰にもお会いしませんでしたので恐らく赤星山登山だと思われます

赤星山登山口の標識に沿って上っていきます

直ぐに1つ目の橋を渡ります


数分で2つ目





更に数分で3つ目











そこから10分程で4つ目





更に数分で5つ目





更に数分上ると右手前方に滝下流が見えてきます


今日はここから渓谷に下りて滝を目指します
大小の岩が転がる険しい渓谷を上って行くと目指す滝へ到着です


hatataki
機滝

水量もまずまずで新緑に囲まれた素晴らしい絶景です


滝前は飛沫が舞い上がりとても爽やかです
 

ここでもアチコチ移動してたくさん撮りました


飛沫で体もカメラもレンズもびしょびしょになったのは言うまでもありません











一通り撮り終えた頃、ちょっとハプニング

NDフィルターへ取り替えようとして、保護フィルターを外したと同時に

岩盤の上へ、その外したフィルターを落としてしまった、拾おうと思ったが遅かった

そのフィルターは岩盤の上を、無常にも2m程コロコロと転がり、1m程の小滝の滝壷へドボン

直ぐに見つけられると思い裸同然で滝壷に入り手探り足探りで探したがダメでした

フィルターが見つけられなかったのは残念だったが

思わぬ水浴が出来とても気持ち良かったです




機滝の少し上流へ上り


紅葉滝




布引滝







苔滝




今日はここまでとし下山します

ここでは誰にも会いませんでした


B(水ヶ滝/金毘羅大滝/中尾谷の滝)へ続く

inserted by FC2 system