東温市民花火

2011.8.27sat

晴れ時々曇り


NEW

東温市晩夏の風物詩

観月祭

東温市民花火

5000

(重信川河川敷西岸/横河原遊園地)

花火目当てに1830出発

19時過ぎに着くも会場周辺の駐車場は何処も満車

駐車場を求めてウロウロしていると

プレ花火打上(約10分間)が始まった

車窓からチラホラ見ながら駐車場を探すも見付からずプレ花火終了

新横河原橋の上流に行っても停められそうな所はない

観月祭は1700スタートのイベントなのだから

この時間に来て近場の駐車場が空いている訳がない、甘かった

仕方なくレスパスシティ方面へ向かう

途中左手脇道に車が入って行くので付いて行くと行き止まり

引き返し入口付近の縦列駐車に習うようにそこへ駐車

そこから歩くこと10数分やっと20時過ぎ会場に到着した

舞台を囲んで月見踊りで大賑わいの中

撮影ポイントを探すも良く分からないので

適当な場所に三脚を構えて

2035からの花火打上(約35分間)の開始を待った

15分ほど遅れて花火打上開始






今年から始めた花火撮影もここで3ヶ所目だが

今までとは違い近距離での撮影だった為か

今まで(かなり遠距離)と同じ様に撮ったのが失敗で全体的に露出オーバー気味が多くなってしまった

あらためて花火撮影の難しさを思い知らされた

それでも折角撮ったので全撮影35枚の内から厳選して掲載します

笑って見てやって下さい













































実際の花火は期待以上で素晴らしかったです

2125 フィナーレ 閉会宣言



いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system