どてかぼちゃカーニバルあじの郷フェスタ
2011.9.11sat

915-1445

晴れ


NEW

第27回どてかぼちゃカーニバル

1000-1430

(レスパス・シティ見奈良天然温泉利楽北側駐車場/東温市見奈良)

10時前到着

巨大な正にどてかぼちゃから、ちっちゃなかわいいかぼちゃまで

市内外から出品されたかぼちゃが、会場を埋め尽くしていました























大きさや色つや、形などを競い、さまざまな賞が選ばれるそうです

1000 開会式


1015 舞ラブとうおん披露











1030 もちまき(1回目)





他にも色んなイベントが予定されていましたが

もちまきに付いていたガラポン抽選(はずれでしたが美味しいお餅をいただきました)を

させていただき11時過ぎ次の目的地へ



NEW

伊予国「あじの郷」フェスタ!伊予B級グルメ大集合!!

(ウェルピア伊予/伊予市下三谷)

10001400

大渋滞の中やっと1200過ぎ会場へ到着

目ぼしいグルメは長蛇の列








ここでの食事は諦めて

比較的空いていたおやつ程度の?を買って食べながら

本日のゲスト眞鍋かをりさん(西条市出身)の登場を待ちます

1240ステージへ登場

写真を撮っていたら係員が来て撮影禁止ですと言われがっかり

(素人写真位撮らしてくれても良いのになと思うのは私だけ)

その時の貴重なショットを小さく掲載


思ったより華奢でかわいらしい眞鍋かをりさんのトークステージが終わったら


直ぐに帰路に着いたのですが、駐車場から出るのにまたまた大渋滞

国道へ出たら思ったよりスムーズに走り1時半過ぎやっと昼食にありつけました


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system