彼岸花が見頃になってきました!

(北谷&日浦)

2011.9.18sun

1115-1615

曇り


北谷の彼岸花

(松山市窪野町)

1220-1310

まだ早いかなと思って出かけたのですが

ほぼ見頃になっていてびっくり(昨年より1週間程早いです)
見物人やカメラマンも多くてこれまたびっくり
いつもながらの見事な群生です
手入れされている方に感謝して撮らせていただきました


























今年も白花が集落入口の道路沿いの畑に綺麗に咲いていました


アルバム「北谷の彼岸花」もご覧ください




日浦の彼岸花

(松山市日浦地区)

1405-1510

河中町辺り

赤い花の名所ですが見頃はもう少し先のようです

(それでも昨年より1週間程早いです)











昨年までなかった防護網が田圃の周りに張り巡らされていました


農作業中の方のお話によると

ここら辺りへも猪や猿が出没しだしたのでその対策との事でした

猿は柿や栗も取るので困り果てているとの事でした

東川町辺り

白い花の名所

思ったより咲いていました(こちらも昨年より12週間早いです)











河中町辺り

先日の大雨で橋が崩壊していましたが

彼岸花は綺麗に咲いていました




おまけ

本町通りの彼岸花

(松山市本町)

1630
路肩の緑地帯に綺麗に咲いていました



いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system