瓶ヶ森林道へ

(愛媛県/高知県)

2011.10.23 Sun

820-1600

曇り後小雨後曇り

少々天気が悪いが回復期待で石鎚スカイラインから瓶ヶ森林道沿いの紅葉狩りドライブへ


岩屋寺935



石鎚スカイライン長尾根展望所1030

深いガスに覆われ石鎚山も御来光の滝も全く見えません

それでも数台の車と数人の見物人

無人と思われる車も23台停まっていたので

もしかしたらこの悪天候の中、御来光の滝へ行かれたのでしょうか


土小屋P1040

この悪天候の中でも土小屋Pは満車です

この辺りもガスが立ち込め石鎚山も瓶ヶ森も全く見えません


ここで引き返そうかとも思ったのですが折角ここまで来たので予定通り

瓶ヶ森林道

更にガスが立ち込め小雨も降ってきました

視界は数10m位でしょうか





林道沿いの山並みも全く見えません

それでも車は多いです

あちこちですれ違いの渋滞が発生しています

そんな中、紅葉ポイントを見付け、数ヶ所撮影しました

















本日一番の収穫は

寒風茶屋少し手前の紅葉に彩られた
夫婦滝
(仮称)









俄か滝だと思いますが中々良い滝でした





寒風茶屋(寒風山登山口)1245


ここからは高知側へ下りましたがその後もガスが立ち込めていました

半分位下りた頃からガスが少なくなり小雨も止んでくれました


一の谷やかた

1305-1315





龍王滝






道の駅木の香で遅い昼食

1325-1355



194沿いの綺麗な寒桜1405






大樽の滝

1415-1420









結局今日は最後まで天気は回復せず散々なドライブとなってしまいました
まあこう言う時もあります


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system