紅葉の御来光の滝

(愛媛県久万高原町)

2011.11.3 Thurs

540-1910

小雨後曇り


恒例のおいわさん主催の御来光の滝オフ会へ参加

日本の滝100選の中でも最難関の滝の一つと言われる秘境の滝へ何と8回目の訪瀑


長尾根展望所

737-758(デジカメ時間以降同じ)

今日の参加者は、常連の、ひろっさん、yamtoさん

初参加の、まっすーさん、kuwaさん

常連だった、海道さん(京都)の顔が見えないのが、ちょっと寂しいが、総勢6名で調度良い人数だ

遠望すると水量は多そう


しかし生憎の空模様、どうするか、ちょびっと思案するが

このメンバーこの程度で中止する訳がない

午後から天気が回復すると言う予報もある

おいわさん行きますかの一声に異論がある訳がなく

直ぐに準備をして出発となった



ガードレールを跨ぐ

759

雨に濡れた急坂、注意してても、良く滑ります

設置されたロープがありがたいです

新たな倒木もありました


堰堤

832-835

少し多めの水量です






最初の渡渉

841



七釜下流
907



七釜

909-926

撮影タイム






犬吠出合の滝の対岸通過

940



魚止の滝を見下ろして通過

941















南沢

1018-1021



御来光の滝が見えてきた

1038




全景ビューポイント

1042-1052

撮影タイム

紅葉に彩られた御来光の滝





ちょっと斜面を登って



2/4)へ続く

inserted by FC2 system