オフ会参加、2度目の訪瀑

石鎚3名瀑

鞍瀬渓谷の夫婦滝

(西条市丹原町)

2011.11.13Sun

620-2010

曇り

2/3



夫婦滝

1213-1421
(滞在今回
128分、前回90分)

苦労して辿り着いた滝は前回より水量を増して迎えてくれました

雄滝はより豪快に、雌滝もごつごつした岩肌をまずまずの水量で流れていました

滝を眺めながら昼弁を食べたら直ぐに撮影です

まずは滝下から









雌滝


雄滝
 




当然次は滝前へ

おいわさんに続き向かいました

おいわさんは滝前の流れをスイスイと岩場を飛んで渡られていましたが

私には今日の水量は多くて簡単に渡れそうもありません

水没しては身も蓋も無いので登山靴を脱ぎ裸足でじゃぶじゃぶと渡りました

痺れるくらい冷たかったです

滝前には撮影中のkurenaikaiさんの勇姿が

我々とは別に登山口にもう1台車が停まっていたので

kurenaikaiさんでも滝へ先行されたのかなと思っていたら、その通りでした

挨拶をし少々お話を

早朝に出発され

前から気になっていた途中の沢の上流部を果敢に探検され

見事な滝を撮影されていました

デジカメの液晶で見せていただいたのですが水量も落差もあり立派な滝でした

傍らにある岩肌を流れるような滝も見せていただきました

合わせてミニ夫婦滝の様相でしたとの事

結構良い滝との事ですので時間があれば帰りに寄りたいものです

裸足ですのでケガをしないよう注意してあちこち移動して写真を撮りました

出来るだけ三脚を使用して丁寧に



優しい流れの雌滝


水量豊富で豪快な雄滝
 

当然、滝前の斜面の崖へも這い上がり

紅葉を前景に



 













もう少し紅葉していて天気も良ければ最高なのですが






 

残念ながら天気予報は又も外れ曇り空のままでした





名残惜しいですがyamtoさんに記念写真を撮ってもらったら帰ります



3/3)へ続く

inserted by FC2 system