初冬の高瀑

予想を上回る氷瀑

(西条市小松町)

2011.12.23Fri

600-1730

曇り

(後半)


立ち食いランチを早々と済ませて

今度は簡易アイゼンを装着して

滝前から


直下の氷壁にへばりついて激写中の私(yamtoさん撮影)



 




左岸から



 










当然皆も登って来ると思ったが、誰も登って来なかった

今回は私しか撮っていないと思われる左岸中腹からのお気に入り写真


滝前横から








滝前下流から


滝前下流


この下流が高瀑下の滝です

巻き道で下山すると数分かかりますが

滑り落ちると高瀑下の滝へ数秒で到着するでしょう(笑)



恒例のyamtoさんによる記念写真を撮ったら帰ります


高瀑下の滝

1304-1338

ここも見事な氷瀑に変身していました











綺麗な滝壷には薄氷が張って絵になります


激写中


私も激写(まっすーさん撮影)







岩清水の湧き出る岩壁



丸渕

1354-1402



のぞきの滝

1415



高瀑P

1447
ちらほらと雪が舞い始めました



諏訪神社P

1534


暫し歓談、次のオフ会での再会を期しつつ

それぞれ帰路に着きました


アルバム「初冬の高瀑(予想を上回る氷瀑)」もご覧下さい

動画「初冬の高瀑(予想を上回る氷瀑)」もご覧下さい


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system