初冬の高瀑

予想を上回る氷瀑

(西条市小松町)

2011.12.23Fri

600-1730

曇り

愛媛新聞に少し凍結が始まった高瀑(たかたる)の写真が投稿されていた

おいわさんの滝の写真展(初日)を見に行った際に

その話をして、凍結始めの滝へ行って見ませんかと話をしてミタ

11日の午後、再び、写真展会場へ出かけた

yamtoさんが先程来たとの事

そこへyamtoさんから、おいわさんへ電話があり何か話しているかと思ったら

私にyamtoさんも高瀑へ行きたいと言っているよと、言いながら電話を渡すので

代わって電話に出ると、とんとん拍子に話が決まり、それでは行きましょうとなり

その時は23日又は25日と言う事で、詳細はおいわさんからの連絡待ちとした

12日においわさんから、25日に行きましょうと書き込みあり

出来たら23日に出来ませんかと返信の書き込み

おいわさん了解、yamtoさんもその方が良いとの事で23日に決定となった

その後、夫婦滝へご一緒したまっすーさん、kuwaさん、久し振りに参加のMakさん

と、参加者が増えて、総勢6名でのオフ会となった

集合場所の諏訪神社Pへ750頃到着

集合時間の8時前には全員集合


ここで全員yamtoさんのCROSSROADに同乗させてもらい出発

林道は修復され走りやすくなったとの情報もあったが

崩壊前の状態に戻った程度で相変わらずの悪路でしたが

さすがCROSSROADぐいぐい登って難なく到着

高瀑P

先客車が一台、jimnyが停まっている、恐らくkurenaikaiさんだろう

仕度をして出発

854(参考デジカメ時間以降同じ)








赤のベラ

903


歩き始めからなかちゃん少し遅れ気味(おいわさんHPより転載)


この後もずーと遅れ続けました、体力の限界か

のぞきの滝

934


丸渕

952-956


なぜか滝前に来るとエネルギーポイントが復活するなかちゃん(おいわさんHPより転載)



高瀑

1040-1254

半分位は凍結しているかなと思いながら来たのですが

着いて吃驚見事に全面凍結しているではないですか

嬉しい想定外

素晴らしい氷瀑に変身して迎えてくれました
天候は全体としては曇り空でしたが流れる雲間から時折青空が覗いてくれました


先に到着したメンバーはもう撮影モード


予想通りkurenaikaiさんの姿も見えます

ここまで遅れ続けた私も滝に着いたらパワー全開

皆に負けずと撮りまくります

滝前から

















右岸から



































本日(2011.12.23)      昨年(2010.2.21
 


(後半)へ続く

inserted by FC2 system