Newレンズ16-45mm初撮り

久万高原町〜仁淀川町の滝巡り

2012.1.21sat

810-1810

曇後雨

デジ一購入以来18-250mmの高倍率ズームレンズ1本であらゆる被写体を撮ってきたが

最近、滝の撮影で広角側がもっと欲しいなと思う事が多くなった

特に秘境の御来光の滝や高瀑に苦労して行った際に強く思うようになった

そんな折、前から欲しいと思っていたレンズの掘り出し物がネット中古へ出品された

DA16-45mmF4 ED AL

ちょっと広角が足りないようだが、それでも2mmの差は大きい筈

このレンズは既に生産終了していてもう新品はない

中古ではあるがカメラのキタムラの半年保証も付いているので迷わず注文した

注文してから4日目で指定したカメラのキタムラ店舗で受け取り

受け取った現品状態(外観や動作)は満足

最初の土曜日に早速初撮りに出かける


遅越の滝

(久万高原町)

920-945

生憎の曇り空の中での初撮り

三脚を使用して丁寧に撮る







































 

心なしか写りが違うような気がするが



軍艦岩

(久万高原町)

1015




権現の滝

(久万高原町)

1040-1110

雨も降っているが水量は少ない














記念の滝

(久万高原町)

1135-1145


滝前は崖崩れで荒れ放題




見残しの滝

(仁淀川町)

1155

鷲の巣橋の上から






後半へ続く

inserted by FC2 system