梅まつり&大樽の滝

(西条市)

2012.2.12 Sun

910-1730

快晴


市民の森梅林園の梅まつり

(西条市福武)

1050-1240

紅梅が少し咲き始め、白梅はまだ蕾





肝心の梅は殆ど咲いていませんでしたが

それでも快晴の上天気、大勢の人出で大賑わい

用意されたサービスコーナーは何処も長蛇の列でした

お茶席(梅林園)
抹茶と和菓子のお接待





餅つき(考古歴史館駐車場)

つきたてのおもちをいただきました


しょうが湯でおもてなし(冒険広場駐車場)

しょうが湯の無料サービス


広い園内を探すと2,3分咲きになった紅梅もありました















まだ帰るには早過ぎるので白銀の冬景色を期待して寒風山トンネル付近までR194をドライブ


大樽の滝 1305

R194より見上げて

ちょっぴりですが凍結しているようなので帰りに寄ります



大樽の滝の少し先より 1310
伊予冨士?遠望



道の駅木の香より 1320

(高知県いの町)

寒風山?遠望


今日はここまで、引き返します









寒風山トンネル口 1340

寒風山?笹ヶ峰?遠望



かなりの遠望でしたが素晴らしい白銀の世界が見れて満足です


大樽の滝

(西条市藤之石)

1355-1415

滝の少し下流より


凍結し良く滑る岩場を這い上がり滝前へ


滝前はカチンカチンに凍っていて良く滑ります


水量は思ったよりあります

それでも凍結はまだまだ残っています


1週間前にはかなり見事な凍結だったと思われます






りんりんパーク小町温泉しこくやに立ち寄りさっぱりして帰りました


いってこうわいレポートへ戻る     トップへ戻る

inserted by FC2 system