彼岸花&コスモス
(日浦の彼岸花/玉川のコスモス/見奈良のコスモス/北谷の彼岸花)
2012.9.20thu
8:15-16:30
曇り時々晴れ


日浦の彼岸花
9:00-10:45

全体的にはまだ咲き始めですが歩いて探せば見頃となったところもあります

青波町付近
石手川支流対岸


河中町付近
R317北側/石手川対岸









































一通り撮影を終えた頃、中岡さんですかと声がかかる
振り向くと見知らぬ方
挨拶をすると、おいわさんのネット友でも有名なKAWAさんと判明
以前伊吹山でもすれ違ったとの事
思いがけない嬉しい出会いでした
少々お話をしてそれぞれ撮影に

河中町付近
R317南側








収穫中の方と少々お話しを
今年の米は例年通りだが、彼岸花は1週間程遅れている
今年も猿が出てきて栗は全滅、田圃も少々荒らされた
猪は手を打てるけど猿はどうしようもない困ったもんだ
昨今の農家の方の苦労は計り知れないものがあります
何とかならないもんでしょうか

東川町付近
R317北側/石手川沿い
ここは白花の名所


真ん中辺りに綺麗に咲いているところがありました

















東川町付近
R317沿い






A玉川のコスモスへ

いってこうわいレポートへ     トップへ

inserted by FC2 system