紅葉の石鎚山へ
2012.10.11Thu
8:10-19:10
曇時々晴

登山は得意ではないけれど紅葉の季節の石鎚山だけは頑張って毎年登っている。
今年で8年連続となる、私としては信じられない快挙である。

昨年までは休日を利用しての登山だったが、今年は現在無職なので何時でも行ける。
今年は条件の良さそうな、平日の11日か12日のどちらかで行こうかと決めていた。
天気予報では11日は雲後晴、12日は晴のようで、どちらにしようか前夜まで迷っていた。

11日朝ドラを見ながら朝食を食べつつ思案、松山の空は明るい、崩れることはなさそう。
写真を撮るのが主目的だから快晴より少々雲やガスが出てた方が面白いだろうと思い本日登ることに。
慌ただしく支度して、ちょっと遅めの8:10出発となった。


石鎚スカイライン長尾根展望所10:10
駐車場には無人の車が1台(御来光の滝へ行ったのか?)
              御来光の滝                石鎚山


御来光の滝
水量は少なめ?



土小屋駐車場10:25
平日なのにほぼ満車
ガスに覆われた石鎚山方面


支度をして出発10:30



















弥山山頂下へ到着12:50
一気に視界が開けます
期待以上の素晴らしい大空です












弥山山頂
12:55-14:05

天狗岳
今日来た甲斐があった、狙い通りの絶景です。






























後半へ続く

inserted by FC2 system