唐岬の滝
(東温市)
2013.7.12 fri
9:00-13:15 晴れ


河之内地区中心部方面の展望
(国道494号線より)



karakainotaki
唐岬の滝
(東温市河之内)
10:00-12:10

国道11号線から国道494号線に入り黒森峠方面へ
右手の白猪の滝駐車場を過ぎた辺りから道路は山間部に入り道幅が狭くなり見通しの悪いカーブの連続となる
対向車に注意しながら、かなり登って行くと右手に唐岬の滝の看板が現れ駐車場に
そこから最初はゆるやかな遊歩道を下りて行くと滝の上部が木岐の間から見えてくる
ゆるやかな遊歩道は一変し物凄い急坂に、慎重に下りて行くと滝の横に出る
多段になって、さらさらと流れ落ちる優雅な滝である
滝下にも注意すれば降りれる
ここは普段は水量が少ないので、雨の降った後が狙い目だ
帰りは急坂を登る“行きはよいよい帰りは怖い”である
ゆっくり歩いて行き15分、帰り20分程である
高さ114m

駐車場


この時期、途中から遊歩道は雑草に覆われて


滝の上部
急坂途中から


滝へ到着
滝前に下りて



































上段の滝、横から
































滝横から


今日の滝は、滝の中心部付近のみへ日が射し込んでいたため、
露出設定が難しく、私の腕では満足の写真が撮れなくて残念だった。
太陽が雲に隠れた瞬間も狙って見たが今一つであった。

滝前は、とても涼しくて爽快だったので、1時間半位滝前に居たが、誰にも会わなかった。


いってこうわいレポートへ     トップへ

inserted by FC2 system