東予へ
(紅葉の慈眼寺&清滝&興隆寺へ)
2013.11.29 Fri
9:00-18:00
晴れ後曇り後小雨

A


清滝
(新居浜市大永山)
12:20-13:25
旧道入口から車も人も通行止めでしたが自己責任で行ってきました。

(お知らせ)
 清姫橋南側の市道で落石が発生したため、通行止めとなっています。(平成18年5月1日)
 また、清姫橋北側の市道でも落石のおそれがあります。
復旧作業及び危険回避のため、しばらくの間、清滝へは行くことができませんので注意してください。

(新居浜市HPより)

市道より























滝前より



































入口の無名滝


市道より


水量は少なかったのですが、紅葉に彩られた滝は見応え十分でした。しかし残念ながら現在通行止めです。
今回は自己責任で何とか無事に行けましたが、落石の恐れもあり、滝横には大きな崖崩れも発生したままで、通行止めは正しい処置だと思います。
 

現在、新居浜市HPで紹介されている3名瀑(魔戸の滝/銚子滝/清滝)全てが道路崩壊や落石の恐れなどにより行けない状態です。
関係者の方々大変だと思いますが、早めの復旧をお願いします。


B(西山興隆寺)へ

inserted by FC2 system