お城にいってこうわい

2004.10.9

心配した台風もそれて雨の心配もないようなので、昼過ぎ久し振りに松山城へ行って来ました。
家の近くの城北道(西堀端)から登ります。登山口付近には可憐な花が咲いてました。

  

早足で10分余りで乾門に着きます。
 

ご存知天守閣 台風の影響?で白壁の一部が剥がれ落ちてます。
  

土曜日にしては観光客は少ない(台風の影響か?)
昨日テレビで紹介された通り桜がちらほら咲いています(台風による落葉の影響?)


ベンチに座って眺めていたら“坊ちゃん”がやってきたので“マドンナさん”も誘って記念写真を撮らせて頂きました。
マドンナさんの名札には「観光案内人」とあります。HP公開OKと了解頂いたので掲載させて頂きました。ありがとうございました。
地元の皆さんも観光客のフリをして記念写真を撮らせて貰いましょう。気楽に応じて貰えますよ。
  

総合公園方面                      皿が峰方面
 

大手門跡辺り
 

帰りは県庁道から降りてお堀を散歩して3時頃に自宅着でした。良い運動になりました。
他に登山道は黒門道、東雲道があります。
しかし長者ヶ原横からの東雲道は台風被害?通行禁止になってました。
黒門道は通れます。
坊ちゃん列車とお堀の土手に咲いていた花々
   

タックさんHPでお馴染みの大きくなった白鳥達           撤去され整地中の野球場跡地
 

いってこうわいレポートに戻る

inserted by FC2 system