いってこうわいレポート

白猪の滝へいってこうわい

2004.10.11

午前中の予定が終了したので、昼過ぎに白猪の滝へ出かける。前日の雨で水量も期待できるだろう。
水先案内人のおいわさんレポートによると流れも元に戻っているとの事である。

駐車場には車10台程、多くの見物人とすれ違いながら、途中の流れを観ながら登って行く。橋はやはり壊れたままだ。
橋を用心して渡ると《おお〜豪快な白猪の滝だ!》水量多くほとんど左手に流れ落ちている。おいわさんのレポート通りだ。



今日は長靴で来ている、注意して滝の下に降りて下から上がっていく、飛沫が凄いが、構わず左手に渡り撮る。
 

 

東屋のある展望台に上がると先客数人撮影中、ちょっと空くのを待って正面からも撮影する。
さらに右手の崖に上がって斜め横から撮影する。時々青空も覗く。


 

 

右手の崖からの撮影も終わり降りていくと何と“ピチピチギャル二人組”が迎えてくれた。
写真を撮ってくれと云うので喜んでシャッターを押してやる。
「私にも撮らせてくれませんか」「良いですよ」
すかさず「ホームページに載せて良いですか」「構いませんよ」ラッキーである。
おかげで明るいレポートになった。お二人さんありがとう。
〈四国の滝めぐり〉で検索して見てくれたかな。見たら掲示板に見たよとカキコミ待ってるよ。
白糸の滝は何処にあるのですか?と聞かれたので場所を教える、おまけに井内にも良い滝があるよと教える。
若い娘にも滝に興味のある娘がいるんだな。滝めぐりの楽しみが又一つ増えたな。
 

 

彼女達と別れて滝周遊道をまわって下山する。多くの人々とすれ違う。凍結以来の人出だ?
駐車場に咲いていた花々を撮っていると先程の“お二人さん”が降りてきて「先程はありがとう」と声をかけられた。
今時、礼儀正しい若者だな(感心感心)「こちらこそありがとう」

      駐車場に咲くコスモス             時間もあるので井内へご存知〈御来光の滝〉
 

棚田                                ドライブスルー滝
 

蕎麦のお花畑                                
 

                                 らくれんの裏に咲いていたサクラ
 

今日は豪快な白猪の滝と素敵なお二人さんにも会えた。井内では蕎麦の花も観れた。おまけに松山城に続きサクラも又観れた。
充実の半日だった。やはり出かけて正解だった。良かったな!

いってこうわいレポートに戻る

inserted by FC2 system