白猪の滝へいってこうわい
2004.10.23

おいわさんの代わりに白猪の滝の偵察に行って来ました。台風と大雨の被害が心配です。
9時頃駐車場に到着。先客車1台。

 滝へ通じる橋は健在だった、直してくれた方に感謝、注意をして渡ろう。

お〜今日も水量多い。流れは又も元に戻ったようだ。自然の力は偉大なり。
 

   正面から                        綺麗な流れだ!
 

少しずつ紅葉してきている。
 

右手崖の上からのめったに見れない豪快な白猪の滝


 

滝壷へ落ちる流れをスローシャッターで           滝口からの流れを高速シャッターで
 

 

同じ様な写真をちょっと大きなサイズで


お約束のヤング登場
前回から始まった白猪の滝に集う若者達シリーズ第二弾
ヤングマン三人組です
 

11時半頃駐車場へ下りて来た。車とバイクが数台。10人程に出会いました。まずまずの人出?

前回もそうでしたが最近滝で若者によく会うようになりました。
今回も三人組の他にも青年が初めて来たと云って滝を眺めていました。
自然に触れ自然を大事にする気持ちを持つ若者が増えて行くようで嬉しく思います。

滝へ向かう山道は小石が落ちている程度で心配した被害はないようです。
滝の流れが今後どうなるのか興味深く見守りたい。

いってこうわいレポートへ戻る

inserted by FC2 system