大川村の滝めぐりへいってこうわい!
2005.6.4

今日は久し振りに白猪の滝へ
唐岬の滝へも行きたいので早め(11時)の昼食を美味しい峠のネギラーメンだ

下の駐車場に車1台、おいわさんの車の様だ、窓を開けっ放し無用心だな。

上の駐車場に向かうと、菖蒲園の直ぐ先の右手の土手に張り付いて写真を撮っている人が居る。
誰だろう?と停まって見ていると振り向いたその顔はおいわさんだった。
「滝は水が少ないよ」「えぇ〜やはり」「唐岬も同じだろうね」水先案内人に言われちゃ〜今日は諦めよう。

無駄足と無駄な300円を使わずに済んで良かった(おいわさんに感謝!)

折角来たんだから紫陽花を撮りながら帰りましょう

 

国道494号沿いの棚田


神社境内の紫陽花
 





国道11号へ降りて来た
さて何処へ行こうか取りあえず西条方面へ向かう
大樽の滝
ほとんど流れなし


竿谷の滝


ココ迄来たなら寒風山トンネルは直ぐソコ
大川村の滝なら水量期待できる?
銚子の滝
昨年秋には滝直下まで行けなかったが今日は水量少なく岩肌にしがみつきながら登れた
 





 



川口の滝(別名銚子口


小金の滝
 

小金の滝の下流
流木で荒れている


翁の滝
 



妃ヶ淵


県道沿いの小滝


今日は気が付いたら高知県まで来ていた。
大川村はやはり滝の宝庫だ。
少なめだったが水量もまずまずで納得の滝めぐりが久し振りに出来た。

トップへ戻る     いってこうわいレポートへ戻る

inserted by FC2 system