大洲城へいってこうわい!

2005.2.20

今日は復元なった大洲城見学をメインに家族で出かける

56号線から内子へ所用を済ませて

五十崎の龍王公園の梅祭りへ
ちょっと早過ぎ2、3分咲き?
見物人ちらほら
  

 



大洲城
駐車場からの登りは距離は短いがキツイ
風が強く寒い
お城はあまりにも近代的な作り
 城内へは入らず15分程で駐車場へ戻る
30分以内で料金は何と55円安い


 



お城の広場からの展望は素晴らしい
 

大洲へ来たら寄らなくちゃ!
おはなはん通りや赤レンガ館
結構な人出


帰りは海岸周りで
五郎の河川敷の菜の花


双海の閏住の菜の花
まだちょっと早いようだけど綺麗に咲いている






結構見物人が入れ替わりやってくる

一ヶ所位は沿線の滝へも行こうかと思ったが風が強くとても寒かったので止めた
378号線から見る海は瀬戸内海とは思えないほど波が高く荒れていた

トップへ戻る     いってこうわいレポートへ戻る

inserted by FC2 system