白猪の滝へいってこうわい!
2005.2.3

昨日お二人から白猪の滝凍結の情報を頂いた
たまたま所用で休暇をとっていたので迷わず早朝に白猪の滝へ

国道494号線に入り暫く走ると積雪しているが凍結はしてない
駐車場に8時半頃無事到着
1台も先客車なし?
代わりに雪だるまが迎えてくれた


うり坊も雪化粧でお出迎え


遊歩道には先客者1名?の足跡が
上の有料駐車場には車2台
途中の小滝群も雪景色


おぉ〜まずまずの凍結だ!

全景を撮って後ろを振り返ると
地元テレビ局のカメラマンがやってきて撮影していた

他に先客者2名撮影中
私は左手河原に降りて下流から狙う


凍結部をアップで


さらにツララをアップで




右下にカメラマンを入れて


左手崖に少し登って全景を


滝正面下から展望所を望む雪景色


青空が覗いたので慌てて写す


ツララのオンパレード






正面真下から見上げて


もっと寄って見上げて


右手真下から
凍結した白猪の滝の撮影ポイントだ
だがココは溶け出した氷痕が落ちてくる
命がけで撮影だ
実際ちょっと前にドドーンと落ちてきた




右手の崖にも登って撮る


もう1回ツララを




最後は遊歩道から全景を


10時半過ぎ降りてきた
車が30台程もう満車状態だ


今日の白猪の滝の氷瀑は中々見応えがあった
今年最高でしょう
しかし寒波が弱まったので少しずつ溶け出している
天気予報では今晩少し冷え込むので又少し凍結するだろう
午前中に行けばまだまだ綺麗な氷瀑が見れると思います
見物に行こうと思っている人は早めに行ってくださいね
冷え込んだ次の日の早朝が狙い目だよ!

トップへ戻る     いってこうわいレポートへ戻る

inserted by FC2 system