2005年 初滝
白糸の滝へいってこうわい!
2005.1.3

雪景色の白糸の滝



昼過ぎに思いつき白糸の滝(東温市へ今年初滝だ
道路に雪はなく快調に皿ヶ嶺分岐口まで到着
皿ヶ嶺方面の山々は雪化粧


皿ヶ嶺分岐口からの白糸の滝への道路は直ぐに狭くなり日陰は積雪
車のタイヤ跡多数それに沿って登って行くが大きく右旋回する手前でスリップ
安全のため引き返し歩いて行く
徒歩10分程で駐車場に到着
車が1台家族連れが雪遊び中
登り口の橋の上には大木が倒れている


遊歩道は10cm程の積雪
大木や小木も倒れ荒れている十分な注意が必要である

小滝群を見ながら登って行く
何人かが登って行った足跡あり物好きが他にも居るんだね










小枝にツララが




白糸の滝
凍結はしていない
水量は普通か


勢いよく流れ落ちてくる







白糸の滝へは誰も来て居ないだろうと思ってたが、結構足跡があった、滝直下や脇道へも足跡があり
もしかしたら滝仲間の誰かが来たのかも知れないな?

今日は初滝にふさわしい綺麗な雪景色の滝が見れて良かった
2005年滝めぐり幸先の良いスタートだ!

トップへ戻る     いってこうわいレポートへ戻る

inserted by FC2 system