七折梅園へいってこうわい!

2005.2.27

昼前に砥部の七折梅まつり会場へ向かう、
が、会場手前から渋滞で路上駐車の列、会場を過ぎても路上駐車の列、
仕方なく先へ進み右手の山道へ登って行ったら、見頃の梅園があった。
会場の梅は5分咲き位とのことであるが、ココは満開近く調度見頃であった。

正面に梅まつり会場が見える


斜面の山肌一面に梅が咲き誇る
個人の方の梅園だろう、十分注意して見せて頂く




ピンク&ホワイトの競演


ススキも綺麗です












梅まつり会場には入れなかったが、静かな梅園で綺麗な花を沢山見れて大満足である。
帰りは、そのまま山を登り大谷池へ出て、
厚生年金休暇センターで食事をして、飛行機見物へ。

飛行場の山手側で待機するが飛行機は降りてこない
暇つぶしにウロウロしてると空港敷地周辺の土手にツクシが
何人か取っている人がいる、私達も初物を少し取って帰りました。

敷地内(立入禁止)には群生してました、この時期だけでも開放すればいいのにね。


トップへ戻る     いってこうわいレポートへ戻る

inserted by FC2 system