東温市の滝と渓谷めぐり
2005.1.10

白猪の滝

2、3日前からの冷え込みで白猪の滝が少し凍結したかなと思い今年始めて白猪の滝へ出かける
自宅を7時半過ぎに出発 駐車場に8時半頃到着 先客車なし
車道に雪はなかったが遊歩道は数cmの積雪
新しい足跡はなく今日は1番乗りのようだ

駐車場からの綺麗な雪景色


白猪の滝
やはり凍結は早かった
しかし雪景色で中々綺麗だ
右に流れが集中し凍結しにくいようだ




小さいが綺麗に凍結している所もある
 

右手少し上から                         直下左手から
 

 

右手の崖を少しだけ上がって見下ろす


左手直下から右手を見上げて


直下から見上げて






上段の滝(遠巻きの遊歩道から)


遠巻きの遊歩道からの全景


滝の左手直下からの眺め

滝には1時間程居たが誰も来なかった1人占めであった
帰り道では数組に出会う
滝仲間が1人位は来るかなと思ったんだが来なかったようだ

もう少し冷え込んだら又来よう
しかし流れが片方に集中してるので昨年のような完全凍結は見れないかもしれないな?

続く(滑川渓谷へ)

inserted by FC2 system