中国出張へいってこうわい!

付近の散策

 

マンションの窓から見える風景

高層ビルの谷間で新築ビルの建設が進む

良く見てください基礎工事の穴を人力で掘っています

ビルの足場は竹です

何処へ行っても建築ラッシュです



 

街中の道路です

広く良く整備されていますが交通ルールは全くと言ってよいほど守られていません

車は信号に関係なく走ってきます

人も負けていません赤でも渡ります

だけど車には勝てませんここでは強い者が優先です

車のクラクションの音がピーピーとやけにうるさいですが

帰る頃にはすっかり慣れていました
 

 

マンションの近くの繁華街です

スーパーやコンビニなどが所々にありますが大半は食堂です

室内もありますが露天が多く沸騰したお湯やスープで野菜や肉などを

煮て食べているようです

とても質素な食事です衛生状態も悪そうです

可哀相になります

料金は5元位のようです
 

 

工場の近くの繁華街です

昼休み(1.5h位有)にビリヤードやトランプをやっているのを良く見かけます

賭けてやっているようです

多くの人は工場の寮で昼寝だそうです



 

 

大きな百貨店です

警備員が巡回しています

エアコンも良く効いていて快適です
ブランド品や高級品も置いてあり客層は上流階級の方々が多い様です

私はここでTシャツと半ズボンを100元(1333円位)で買いました

その時は安いと思って買いましたが日本でも最近はそれ位で買えますね




本文へ戻る

inserted by FC2 system